2015/5/10

2015-05-10 SKE blog / 汗と涙のドラフト会議!!

2015-05-10 22:37:14 



第2回AKB48グループドラフト会議!!!

無事に終了しました!!!!

今日まで頑張ってきた、47名のドラフト候補生のみんな。

本当に、本当にお疲れ様でした!( ;  ; )✨




彼女たちの頑張って頑張って頑張っている姿に何度も胸が打たれ、
感情が伝わってきた気がして、
思わず涙が溢れてきました。。。( ;  ; )


女の子たちの未来を決める大事なドラフト会議。

私たち正規メンバーも心を鬼にしました。
かわいいだけでは取っちゃいけないな とか、
情だけでは取っちゃいけないな とか、、、。

この子がこれからどんな風になっていくか、
この子が自分のチームやグループに来たら周りに刺激を与えてくれるのか、

本当にたくさんのことを考えて悩んで決めてきました。



今回はチームとしてではなく、『SKE』としてドラフト会議に臨んだ気持ちのが強かった。

ドラフト会議本番前のSKE楽屋で、
まずメンバーで会議をしました。

“これからのSKEのために、、、”

みんなで考えました。




チームSは

上村亜柚香(かみむら あゆか)ちゃん と、
一色嶺奈(いっしき れな)ちゃん

の2名を選ばせて頂きました!!


あゆかは、
今回のドラフトをチームの中でも見てきた、私・みきてぃ・まいまい の満場一致ですぐ決まりました。

SKEを第一志望にしている子が正直少ない中、
あゆかは初めから最後までずっとSKEへ入りたい気持ちを伝えてくれました。

まだ11歳だけど、
どこか賢そうで、愛嬌がすごくあって、負けず嫌いで、パフォーマンスも一生懸命で、、、

初めて会った時にドラフト候補生のみんなとご飯を食べたんですけど、その時に、あゆかが

『佐江さんの席はここー!!!(^^)』

って、私の席を取っておいてくれたんです( ;  ; )

その時の無邪気な子供らしい姿や、人見知りをしない愛嬌があるあゆかが私はずっと気になっていました。



一色ちゃんは、
ずぅーっとこっそり気になる子で。笑
なーんか見ちゃうというか探しちゃうというか。笑
そういう存在でした。
きっと、歌もダンスも得意ではないんだと思うんです。でもとにかく一生懸命で。。
まだ完璧にできない感じがすごくいいなって思ったんです。
あと、一色ちゃんがSKEのパワフルな踊りを踊っている姿が全く想像つかなくて、それも面白いなーって思ったんですよね。


彼女たちの今の夢は48グループに入ることだったかもしれないけど、
これから一緒に活動していって、新しい夢を見つけてくれたらいいなーと思います。

まだ正規メンバーではないので、
彼女たちが正式にチームSのメンバーに1日でも早くなれるように、私たちが教えてあげられることを教えて、伝えてあげたいと思っています!!


この写真を見てるだけで、
まだ涙が出てきそう。( ;  ; )

そして、
もうこの二人に会いたい。( ;  ; )笑

これはただの、、、恋。笑❤


チームKⅡの、水野ちゃん と こっちゃん!
チームEの、菅原ちゃん!


この、ドラフトで入ってくれた5名が、これからのSKE48を盛り上げてくれる逸材になってけれたらなーと思います。

まずは身近にいる7期研究生への刺激を。。

そして、ドラフトのみんなも、7期生から刺激を受けたらいいなーと思います。










ドラフト会議、
初参戦でしたが、すごく楽しめたし、満足できました!!!!!


そして、、、

ロドス は神曲だと思いました( ;  ; )

あの曲は私の中で“ドラフト生の曲!”って感じになった。







今日はファンの皆様も長丁場本当に有難うございました。


これからの48グループも、
よろしくお願い致します!!!

2015年のSKE48の春は最高であった!(⌒▽⌒)🌸❤✨





宮澤佐江














沒有留言: