2012/9/16

宮澤佐江「おやすみなさえ」こんばーん(^_-)/ (9/6)

17:00-18:00 NOTTV 「AKB48の"あんた、誰?"」
--
(擷取部分)
2012-09-06 20:20:02

こんばーん(^_-)/

テーマ:ブログ

こんばんは★\(^o^)/


今日はnottvに初めて出演させて頂きましたー(^O^☆♪

とっても愉快な番組でした(*^^*)笑


いーね!楽しいね!!!





番組内でも少しお話させて頂きましたが、最近、中国語のお勉強をしています!(^-^)/


ゆってもまだ二回しかやってないし、出だしでつまずいてるんだけどね。。。笑



ただ、本当に今までどれだけ脳を使っていなかったかを思い知らされましたΣ(・□・;)


すーぐ眠くなるし、何回やってもすーぐ忘れちゃうし。


言葉のお勉強って本当に難しいんだなって感じています。


わたしは日本人として生まれてきたから日本語のお勉強なんかしたことないけど、今日本語のお勉強をしても難しくて覚えられないって思うことがたくさんあると思う。

語学と初めて触れ合ってすごくそう思いました。

----------------------------------------------------------------------------------

非中文系國家要學中文本來就很難啦
加上日文又沒有捲舌音。
而且又是用簡體書,還用拼音學。
我覺得拼音本身念出來的音就有落差了。

突然覺得發明注音符號的人超強~~~~~


小笨蛋不要太勉強自己啦 !!!!!!!!!!!!!!!



沒有留言: